先が見えるようになるときつくなる


今日は一日くもりだった。湿気は相変わらず。節電もあって建物とか電車の中は暑い。この夏は仕方がないのだろう。

今日は仕事が思うように進まなかった。システムを作り始めるための環境を整備しているのだがそれがマニュアル通りに動かない。問い合わせをしながら試行錯誤したがダメ。また仕事が日延になってしまった。

その上今までよく見えていなかった先のことが見え始めてみるとかなり大変な作業になりそうなことがわかってきた。ホントは先が見えるようになると不安が無くなるものなのだがどうもこの仕事はそうではないのである。まあやれるだけやるしかない。もっと頭も使う必要がある。

週の半ばでこの状態。明日は週で一番疲れが出る木曜日だ。今日の疲れを明日に引きずらないように心と体のメンテナンスをしよう。それにはヤル気の出る本を読むのがいい。今読んでいる「思考は現実化する」はそんな本なのだな。

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき
ナポレオン ヒル Napoleon Hill

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき
成功哲学―あなたを変える素晴らしい知恵の数々 7つの習慣―成功には原則があった! 巨富を築く13の条件 人を動かす 新装版 道は開ける 新装版
by G-Tools

カテゴリー: moblog パーマリンク