暑いのでビール


今日は暑かった。会社の中も暑くて体に熱がこもった感じだった。

仕事は相変わらず事務処理が多くてなかなか技術仕事に入れない。あともう少しなのだがひとつやるごとにハードルが増えるように感じる。いつも決まった形のルーチンワークならチェックする勘が働いてくるのだろうが、たまにしかやらない仕事だとミスしてしまう。もちろん僕自身がそういう仕事に向いていないということもあるような気がする。なかなか難しい。

2012-07-26+18.33.28.jpg2012-07-26 18.38.30.jpg仕事を終えてから大通りのビアガーデンに行った。5丁目から8丁目はほとんど満席状態で、結局一番気に入っている11丁目の札幌ドイツ村に行く事にした。さすがに10丁目11丁目は距離があるので空いている。ほどよい込み具合でドイツの旨いビールを飲み、ソーセージを食べ、ブレッツェルをかじった。日が落ちても寒くなるということもなくなかなか良い夜だった。

今年の大通ビアガーデンは当たり年になりそうだ。何しろ暑いからね。

家に帰ってら珍しく暑く感じた。僕の家は夏でも比較的涼しいのだ。年に何日かの寝苦しい日が

カテゴリー: 健康, 働き方, 日々, 食・飲 パーマリンク