「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

健康 働き方 日々

いつもの月曜

投稿日:

朝から暑くなりそうだった。帰りに会社の建物を出たら空気がまとわりつくような感じで、電車の中も暑かった。自宅あたりはわりと風が吹くので涼しい感じで助かる。今も窓から強い風が吹いている。

月曜日は体が重い。今週は技術仕事にじっくり取り組もうと思っていたのだがまだ事務処理が残っていた。まだ一日二日は事務処理に囚われそうだ。なかなか進まない仕事の中で、僕の部下が地道に営業活動している仕事も入ってきそうだ。仕事があるのはいいことなのだがどんなふうに仕事を進めていくのがいいかひとしきり悩まなければならない。帰り際にそんなこんながどっと集まってきてそれだけですっかり疲れてしまった。まだ月曜日なのになあ。

幾つかの仕事をきちんと並べてひとつひとつこなしていくというのは案外むずかしいものだとつくづく思う。今日できることはとりあえずやった。気分をしっかり切り替えて明日もやらなければならない仕事を淡々と進めよう。







-健康, 働き方, 日々
-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.