「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

健康 働き方 日々

降りそうで降らなかった日

投稿日:

今日の予報は晴れのち雨で、朝からくもりだったので案外早く雨が降り出すかなと思っていたら結局帰宅まで降らなかった。代わりに蒸し蒸ししていてさっさと一雨降ったらいいと思ったりした。

仕事は相変わらずだったが、月末でどうしてもやっつけなければならない事務処理をスタッフの方々の協力でなんとかこなすことができた。大急ぎで処理をしてもらって大感謝だ。次はこんなことにならないように早くから催促すべきところに催促しなければ。

昨日はオリンピックの柔道の試合を見始めたらなかなか見るのをやめることができなくて、結局決勝まで見てしまった。いつもは十一時前には寝るのだけれど、寝たのは一時頃だった。そのぶん今日は朝が辛くて一日中身体が重かった。黙っていると際限なく落ち込んでしまうのでできるだけ明るく振舞ったつもりだが、なかなか進まない仕事のことを考えるとやっぱり気が重くなってしまう。これといって決め手になるアイデアが出てこないのが辛いところだ。じっくり考える時間も作れていないのが問題点でもある。事務処理が一段落したらしっかり考えないといけない。明日こそ頑張ろう。

今日も暑いからビールでも飲もうかなあ。。。







-健康, 働き方, 日々
-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.