「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

健康 働き方 技術 日々

ちょっと涼しい日

投稿日:

今日は朝雨が降っていた。家を出たときは上がっていた雨が駅に着く直前にザーッと降りだして、朝から少し走らされた。この間のように蒸し暑いという感じではなく、会社の帰りも涼しい感じだった。それでも電車の中は蒸していて、家についたらさっさとシャワーを浴びた。

今日の仕事はそこそこうまく行った。午前中に昨日コーディングしたプログラムのレビューを終わらせ、午後には雑事をやってから単体テストの準備をした。今やっている仕事は実行環境が複雑なのでテストが順調に流れるようになるまではひと山ある。とりあえずはテスト用のマシンのEclipseでビルドが通ることを確認するところまで進めることができた。次はターゲット環境をパソコンにつないでデバッガを走らせてホワイトボックスのテストをしていく。結構根気のいる作業だが粛々と進めていくのだ。

仕事が徐々に進んでいくのはうれしい。これでお金の話と納期の話がなかったらもっと早くモノができるような気がするのはなぜだろうなあ。。。

そういえば放送大学の教科書が発送されたようだ。土曜日には着くかな。楽しみだ。







-健康, 働き方, 技術, 日々

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.