読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

健康 働き方 学び 日々

少し息を吹き返した感じの日

投稿日:

昨日は仕事がうまくいかなかった。今日は淡々と仕事が進んだ感じで少し息を吹き返した感じ。

今日も暑かった。帰りの札幌駅の中がまた暑くて、乗った電車も冷房のない古い車両だったりして帰りはとにかく暑かった。

そういえばこんなことがあった。

朝の通勤のときに駅のホームに立っていると、向こう側に道路が見える。そこをとても身体の小さい女の子が制服を着て大きなリュックを背負ってピョコピョコ歩いているのをよく見かけた。中学生になったばかりで重い教科書などが入ったリュックを背負って歩くのは大変そうだった。

毎日の通勤でよく見かける景色だった。

特に気にかけなくなっていた昨日の帰り道。駅のホームの階段をピョコピョコ登っていく女の子を見かけた。その子はいつも小さな中学生を見かけた道の方に出ていった。ああ、そうか。もう3年過ぎたのだ。彼女も高校生になって、電車に乗って学校に通うようになったらしい。

なんだか時間の過ぎるのがどんどん早くなっているなあと思った。

昨日はやろうと思っていた心理学の勉強をサボってしまった。今日は取り返さなきゃ。

今日は少し仕事が面白いかもと思った日だった。明日も頑張ろう。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-健康, 働き方, 学び, 日々
-,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.