「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

8月の読書記録

投稿日:

むむむ。5冊。まあ半分は体調を崩して休眠状態だったしなあ。まだ集中力の継続が難しくてなかなか本を読み続けられないし。もう少しリハビリが必要な感じだな。

8月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:762ページ
ナイス数:40ナイス

松下政経塾が日本をダメにした松下政経塾が日本をダメにした
さして面白い本ではない。タイトルは釣り。政治オタクが書いた政治オタクのための本だな。ダメなところがあっても志のある政治家を育てようという理念を松下政経塾には捨てて欲しくないとは思った。
読了日:08月31日 著者:八幡 和郎


Puzzle for Logan Level 3, A (Cambridge English Readers)Puzzle for Logan Level 3, A (Cambridge English Readers)
このレベルならなんとか英文だけでイメージして読めるな。次はもうひとつレベルを上げてみようかな。Loganシリーズは面白かった。
読了日:08月16日 著者:Richard Macandrew


鉄道会社はややこしい (光文社新書)鉄道会社はややこしい (光文社新書)
比較的鉄道好きの僕でもちょっと引いちゃったぐらいマニアックな内容だった。会社間の契約状況がややこしくて面白いというのは新しい分野のような気がするなあ。世の中いろんな鉄道好きがいるものである。
読了日:08月15日 著者:所澤 秀樹


この1冊できちんと書ける!  論文・レポートの基本この1冊できちんと書ける! 論文・レポートの基本
論文・レポートの校正の際にこの本を参照するとよさそう。論文を書くのはホントに大変なんだよねえ。。。
読了日:08月13日 著者:石黒 圭


The New Zealand File Level 2 Elementary/Lower-intermediate (Cambridge English Readers)The New Zealand File Level 2 Elementary/Lower-intermediate (Cambridge English Readers)
8割くらい読んだところでしばらく中断していたのを再開して読了。スパイモノとしてはさして面白くはないが、このレベルの英語の本だから仕方ないな。もっとしっかりした本を読めるように早くなりたい。
読了日:08月07日 著者:Richard Macandrew

2012年8月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター







-
-, ,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.