「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

健康 働き方 日々

相変わらず暑い日

投稿日:

夜半に雨が降って雷もなったようだ。僕はぐっすり眠っていたようで、雷のことはうっすらと覚えている程度だった。停電したところもあったみたいだからずいぶんすごい雷だったらしい。

今日の仕事はプログラムのテストを進めることだった。あまり親切ではないテスト仕様書を使って進めるテストはなかなか大変だ。あちこちのドキュメントをひっくり返し、経験者から情報を引き出したりしながら地道に進める。とりあえず今回の改造に絡む機能についてひと通りテストできるようにアイテムを選んでいくのがなかなか大変だ。それでも当初よりアイテム数はだいぶ減ってきて少しだけスケジュールのリスクが小さくなった。テストのやり方はだいぶわかってきたので明日はもう少し厳密にアイテムの検討をしてやらなくても良いテストを見極めようと思う。

定時にあがっても帰宅する時間にはもう暗くなる時期になってきた。今日は図書館に寄って本を返却して帰ってきた。涼しい風は吹いているのだが湿度は高めでジャケットを羽織っていると結構汗をかく。まだ週間天気予報は夏日ばかりが並んでいる。雨の日もあるしもうしばらくはこの暑さをがまんしなければならないらしい。

さわやかな秋晴れの日がやってくるのはいつになるのだろうか。







-健康, 働き方, 日々
-,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.