「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

健康 働き方 日々

ひと区切り

投稿日:

今日はひとつの単位の仕事が終わった。並行して進んでいる仕事があるから来週はその仕事を引き継いでやることになるのだが、区切りは区切り。ひと安心だ。この状態で週末に入ることができるのは精神衛生にいい。

週末に近くなると疲れが出てくる。若いころのようには働けないのだなとつくづく思う。仕事の仕方を変えなければならないのだが、今の世の中、昔のように年齢に応じてそれなりの仕事になっていくようにはなっていない。なにしろ若手が十分入っていないのだ。結局昔と変わらない仕事の仕方から抜けることが出来ずにいる。困ったものだ。

一週間の疲れをふっ飛ばすために、とりあえず今日はのんびりするぞ。







-健康, 働き方, 日々
-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.