大きな区切り


家族が大きな区切りを迎えた。そのお祝いで夕食は外食だった。楽しく過ごすことができてよかった。なかなかない人生の区切り。これからも大切に生きていってほしいと思った。

今日は一日中雨。強く降る時間帯もあって、夕方の外食以外は家にこもった。おひる頃に心理学概論の勉強をして、あとはテレビを見て過ごした。テレビがつまらないつまらないと言いながらも暇つぶしはテレビだったりする。たぶん僕はテレビ好きの最後の世代なのではないかと思う。番組の劣化は激しくて、最近は新しく封切られる映画の宣伝を随分前からやっていたりして、正直うんざりしたりする。ニュース番組もろくな物がなくなっているし、いい番組を作っていると思えるのはNHKくらいだ。僕は別にNHKの回し者ではないけれども。

暇つぶしには放送大学の講義を視るのが案外楽しい。チャンネルがBSになったのが大きい。講義を視て放送大学に入学してみようかなと思う人も結構出てくるのではないだろうか。僕は別に放送大学の回し者ではないけれども。

さて、明日からまた仕事だ。今日は比較的気分が安定している。朝も気持ちよく起きられると良いのだが。

カテゴリー: 学び, 日々, 映画・TV パーマリンク