久しぶりに散歩


明日から天気が悪くなりそうなので今日は少し散歩をすることにした。今年の夏は暑いので散歩をする気になれなかったのだが、さすがに9月も中旬に入ったのでいいかなという感じで出かけた。

期待を裏切る暑さだった。くもりがちで湿度が高めというのが暑さの原因のようだったが、いつもの半分くらいの距離でしかも途中で十分休憩を取ったのにとても疲れてしまった。しばらく休日もダラダラしていたので身体がなまってしまったのもあるだろう。家に帰ったらすっかりバテていた。

2012-09-15+20.09.54.jpg途中の休憩は「ツキネコカフェ」。休憩というか、ホントはここに行くのが目的だったのだ。オープンして2周年ということでイベントをやっているという情報をどこからともなく入手したのだった。ひと休みしてトニックウオーターを飲み、それから二階へ上がって猫たちと遊んだ。ケージに入った子猫立ちと猫じゃらしで遊んだりしていたら眠くなってきた。疲れと猫の癒し感のせいだろう。しばらく遊んでお店を出た。二周年のくじを引いてあたったのが左の写真。カレンダーとポストカードセット。ポストカードの枚数がすごい。空くじなし。なんて気前がいいのだろう。料金の

カテゴリー: 写真, 日々 タグ: , , パーマリンク