読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

北海道 日々

久しぶりに釣り

投稿日:

今日はずいぶん久しぶりの釣りに出かけた。行き先は小樽色内埠頭。

2012-09-22 10.40.02.jpg8時過ぎに出かけて高速を半額でスイスイと走り、まずはフィッシングパパに寄ってイソメとアミと仕掛けを少々買っていつも行く橋の下へ。船が係留してあって場所が狭かったが竿を出すとプルンプルンとアタリががある。

ただサイズはとても小さいのが多くてほとんどリリース。3人で釣っていたらあっという間にイソメがなくなってしまったので場所を移すことにした。

2012-09-22 12.13.59.jpg埠頭の正面の場所に移ってサビキの竿を出した。二時間ほど粘っていたら鯖が4匹釣れた。それなりのサイズの鯖で、まわりでもちょこちょこ釣れていたのでまずまずの釣れ方のようだった。お昼になってお腹が空いてしまったので納竿。やめようと片付けていたら竿にアタリ。引き上げてみたらウグイだった。ウグイは仕掛けを壊してしまうので困り者だ。針から外して近くにいたカモメに投げてやったらあっさりと丸飲みしてしまった。カモメすげー。

2012-09-22 15.23.25.jpg結局釣果は良いサイズのハゼが一匹と鯖が4匹。とりあえず満足。

お昼はウイングベイ小樽でオムライスを食べた。釣りに行くならちゃんとオヤツとか持っていったほうが良いな。お腹が空いて力が出なかったよ。

今年はもう一回ぐらい行けるかなあ。

そういえば色内埠頭では海保の巡視艇の見学をやっていたみたいだ。ついでに見てくればよかったかなあ。。。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-北海道, 日々,
-,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.