「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

健康 働き方 日々

期の変わり目

投稿日:

上期と下期のちょうど境目。こういうときにはなんとなく仕事がぽかんと真空状態になったような時期がある。今日はそんな日だった。やらなければならないことはあるのだが、先週まで追い込まれながら仕事をしていたのでちょっと気が抜けた状態だ。早く立て直さないとズルズル行ってしまいそうだ。

期が変わり、上司が変わり、仕事の体制も少し変わり、下期はどんなことになるのか戦々恐々とした状態。これはこれでストレスのかかる状況なのである。先週と比べたらあまりまじめに仕事をしたとはいえない状態だったがなんだかどっと疲れてしまった。「緊張している」というのが当たっているような気がする。

まあそれでも定時に上がって帰ってきた。とりあえずシャワーを浴びてこれから夕食。今日のストレスを何とかふっ飛ばしてしまいたいな。







-健康, 働き方, 日々
-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.