9月の読書記録


むむう。5冊。仕事が忙しくて疲れ気味だったからなあ。。。英雄の書の下巻も楽しみなんだけど今順番待ちなんだ。

2012年9月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1418ページ
ナイス数:32ナイス

英雄の書(上) (新潮文庫)英雄の書(上) (新潮文庫)
読了日:9月30日 著者:宮部 みゆき

 


なぜ日本経済は世界最強と言われるのかなぜ日本経済は世界最強と言われるのか感想
この本を読むとまず各種報道は疑ってみないといけないということが身に沁みる。自虐的な経済観念から抜けだしてニッポン人はもっと元気を出していいのだ。と思える本。
読了日:9月17日 著者:ぐっちーさん


心理学概論 (放送大学教材)心理学概論 (放送大学教材)感想
放送大学入学前にひととおり学習。広い心理学の各分野について概観できる。これから本格的に心理学の各論について勉強を進めたい人におすすめ。
読了日:9月17日 著者:星 薫,森 津太子


歴史が面白くなる 東大のディープな日本史歴史が面白くなる 東大のディープな日本史感想
これだけ考えさせる問題が出たらカンニングは無理だな。単純に知識を持つだけでなく、あるコトについてきちんと考えるクセがないと解けない問題。これが出来る人を東大は必要としているということだ。入試問題をもとに歴史の背景を考えるなかなかおもしろい本だった。
読了日:9月8日 著者:相澤 理


ピアノの森(22) (モーニング KC)ピアノの森(22) (モーニング KC)感想
カイの出番がなかなかこないなあ。まだ二巻くらい先なのか?待ち遠しいよー。
読了日:9月1日 著者:一色 まこと

読書メーター

カテゴリー: タグ: , , パーマリンク