読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

健康 働き方 学び 思考 日々

今学期のテキストの半分を学習した

投稿日:

放送大学のお勉強は、今日で印刷教材のほぼ半分を読んだことになった。これで一応最後の通信指導の回答を作れる状態になった。今日は2時間勉強したので通信指導の回答は明日に回すことにした。

通信指導の回答は郵送もできるがWebでの回答もできる。そのWeb回答が今日から始まった。ひと通り回答を作ったら週末にでもまとめてWebで回答を提出してしまおうと思っている。ちょっと緊張するな。

仕事の方はあまりいい状況ではない。今日は自分の持っているスキルの棚卸をした。棚卸はしてみたが技術面では自信があるようなないような感じ。技術屋としてやっていくか、マネジメントに転向するか。先がどうなるかわからない状態だ。こういうときに心理的に不安定になってしまう。落ち着いて、淡々と。どんな状況も受け入れて進むことができるようになりたいと切に思う。

今日は一日中雨が降っていた。週間予報では来週の水曜日に雪だるまのマークがあった。いよいよ初雪か。冬に向かって気分が沈んでいくことにも気をつけなければいけないな。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-健康, 働き方, 学び, 思考, 日々
-, ,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.