一週間早くなった


今日は朝からちょっと嬉しいことがあった。先月注文したKindle PaperWhiteが一週間ばかり早く出荷されたとの知らせ。今週末には届きそうだ。ワクワク。今、iPod touchのKindleアプリで読んでいる本を読むのをちょっと止めて、PaperWhiteが着くのを待とうかと思っている。図書館から借りている本もあるしなあ。。。

というわけでなんとなく気分よく始まった一日だった。新しくやる仕事も見えてきたし、ブレストで他の人の仕事の役にもたつことができたようだ。ちょっとした気分の変化で行動も変わるものなのだ。

帰宅してから昨日サボってしまった心理学の勉強をした。今日は心理学史を2コマ。たくさんの人とか理論が出てきて混乱気味である。印刷教材を何度か読んで、放送授業を視聴することで徐々に頭に入ってくる感じ。まだまだ先は長いな。

心理学史 (放送大学教材)
西川 泰夫 高砂 美樹

心理学史 (放送大学教材)
心理学入門 (放送大学教材) 心理学概論 (放送大学教材) 認知科学の展開 (放送大学教材) 心理臨床の基礎 (放送大学教材) 心理カウンセリング序説 (放送大学教材)
by G-Tools

カテゴリー: 健康, 働き方, 学び, 思考, 日々 タグ: , , パーマリンク