「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

日々

今週のつぶやき on 2010-01-01

投稿日:

  • おはよー。今日は風が強そうだ。 #
  • 勝間さん出てきた! RT @kazuyo_k: あと10分、8時から、NHK BS2で始まる週刊ブックレビュー、という番組に出ています。渡辺淳一さんとご一緒です。 #
  • 週刊ブックレビューはやっぱり面白いなあ。でもまた本屋に行ってしまう(^^; #
  • @kie_ うん。それだけあったらなんとなかりそう。あとキャッシュカードかな(^^)。 in reply to kie_ #
  • そろそろ商品届くはず。 #
  • うーむ。コーヒーがなくなってしまった。またいれるべきか。。。 #
  • オンボードサウンドがノイジーだ。グラフィックカードもいまいちの気がしてきた。。。 #
  • 液晶テレビきた。PCのデジタル録画をLAN経由でテレビで見られるようになった。DLNAがちゃんと使えるということに感動中。 #
  • 早速風のガーデンの最終回の録画を見る。 #
  • PCでの録画をばっちり見られることがわかったので転がしてある1TBHDDを増設しようかな。 #
  • 少し遅い昼食はラーメン。 #
  • なにはともあれ本屋へ行く。と。 #
  • 新しいテレビ、まだ放送波はろくに見ていないのだ。ネットワークばっかり。でかいディスプレイ扱い^^; #
  • VOX: 祝デジタル化 http://bit.ly/4Qp3Kp #
  • 年賀状がほぼ完成。明日出しに行こう。 #
  • 雪で飛行機飛ばなかったのか。大変そうだ。 #
  • おはよー。 #
  • スケソウダラの釣りは面白そうだな。船釣やってみたい。 #
  • ちょっと遅い朝食はおにぎり。シンプルな塩おにぎりが好き。 #
  • 今日は鼻が辛い。鼻炎の薬が効かない。 #
  • アクトビラでNHKオンデマンドを見ているところ。 #
  • 鼻炎が悪化の一途をたどってしまったので少し強力な薬をのんだ。眠くなりそう。 #
  • 甘酒飲んだ。ポカポカしたところで寝ようかな。 #
  • おはよー。きょうで仕事納め。
    半分は掃除だな。 #
  • 今年の仕事もあと半日。午前中頭だけを使ったので午後は掃除で体を使わなきゃ。お昼食べたら眠くなるしな。 #
  • 年末のすすきのは人でいっぱいだ。 #
  • VOX: 納会後 http://bit.ly/7r6RXO #
  • おはよー。昨日は飲みすぎたようで、夜中は苦しかったけど朝にはスッキリしていて二日酔い感はなし。よかった。 #
  • さて、今日は何をするかな。 #
  • GODIVAのショコリキサーうまいな。 #
  • 紀伊國屋で本を物色中。 #
  • 晩ごはんはキムチ鍋の予定。野菜をたっぷり買った。 #
  • たまに駅弁が食べたくなる。てわけで、札幌駅のやまべ鮭寿司を買ってしまった。ホントは走っている列車の中で食べたいところなんだけど、なかなかそういう機会がないのが残念。 #
  • お昼を適当にしてしまったので既に空腹だ。 #
  • @Tagio_TK 移動中ですか?お気をつけて。 #
  • キムチ鍋の最後にラーメンを入れて締めるのだ。 #
  • @kie_ ラーメンは生麺を軽く茹でてから入れるといいですよ。 #
  • おはよー。よく寝た。 #
  • コーヒーいれる #
  • 些細な事に心をとらわれないようにならなければ。 #
  • さて、HDD増設をやっつけてしまおう。 #
  • HDD増設しようとPC開けてみたらSATA電源ケーブルが足りないじゃないか。4ピンは余ってるのに。いいかげん電源ユニット取り替えないとなあ。引き出しのパーツ類も古くなってただのガラクタになりつつあるし。ま、とりあえず電源はコネクタ変換ケーブルを買ってくることにしよう。 #
  • テレビ新しくしたら放送波をリアルタイムで見なくたった。オンデマンドサービスだけでいいような気がする。そのほうが時間を有効に使えそうだ。 #
  • ちょいと出かけよう。いろいろ買い物もあるし。 #
  • 年越しの買い物おしまい。だいぶ雪がひどくなってきた。 #
  • 寅さんを見よう。 #
  • Ken's Barを見はじめたので寝られなくなってしまった。 #
  • おはよー。もう少し寝たいけど今日はさすがにそうもいかないな。 #
  • 今日の天気はどうなんだろう。今は朝日がまぶしいけど。 #
  • コーヒーをいれる。休みの日は一日二回16杯分。飲みすぎかな? #
  • テレビで紀行モノばかり見ているとどこか行きたくなるな。今は街道てくてく旅を見ている。僕も今年は結構歩いたなあ。またたくさん歩きたい。 #
  • この後におよんで掃除しているのだがハウスダストアレルギーでダウンしそうだ。ほどほどにしよう。 #
  • とりあえずお昼はコンビニ弁当。 #
  • 今年中にやる片付けはやっつけたけと片付いた気がしないのは気のせいという事にする。 #
  • 雪がひどくてBSが降雨モードになってしまった。地上波しか見られない状態。 #
  • 着々と年越し体制進行中。 #
  • お腹が空いてきた。 #
  • アニメ版のだめ見るの初めてだ。 #
  • 紅白見ないでのだめ見続けてしまうかも。。。 #
  • ワイン美味い。一本空いた。次どうするか。 #
  • お腹が苦しい。TLでこなーゆきーを見て紅白の進行を知ったけど、相変わらずのだめ見ているところ。 #
  • ラフマニノフか。 #
  • キム・サムスンの番宣、もう見飽きてしまったよ。。。 #
  • のだめ見ながら年越ししてしまいそうだ。でも17時間連続は絶対無理だ。 #
  • 紅白は結局twitterのTLで鑑賞した感じ。別に紅白避けるつもりじゃなかったんだけどなあ。 #
  • おめでとー。今年もよろしくお願いします!!!! #
  • VOX: あけましておめでとうございます http://bit.ly/51xVui #
  • のだめ見るのやめられん。いい加減なところで区切らなきゃ(^^; #
  • おはよー。 #
  • Wiiが光ってる。けど後でいいや。 #
  • @kie_ おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 #
  • 見たいテレビ番組があまりないな。正月番組はつまらない。 #
  • @Tagio_TK いいことありそうですね。おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 #
  • 昼間からビール。というのも正月らしくて良いのだ。 #
  • 年賀状の追加分を出しに郵便局へやってきた。 #
  • インクジェット用の年賀ハガキは売り切れだってさ。 #
  • でもって元日から本屋に行ってしまう
    #
  • 今日の散歩終了。元日から散歩できたので今年はたくさん歩けるに違いない。 #

Powered by Twitter Tools







-日々
-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.