読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

日々

今週のつぶやき on 2010-01-08

投稿日:

  • 酔心純米吟醸美味い。今日は4合飲んでしまった。 #
  • おはよー。毎日雪だ。今日は吹雪かなあ。 #
  • 熱中夜話の録画を見ているところ。最近のNHK深夜はなかなか面白いのだな。 #
  • 初売りのぞきに行こう。 #
  • 香香颱風でちょいと遅い昼ごはん。 #
  • VOX: 香香颱風にて http://bit.ly/4W28ov #
  • ブラブラしていたらオタマトーンを見つけた。白か黒か迷ったけど、オタマジャクシといえば黒だろってことで黒に決定。帰って演奏の練習だ。 #
  • オタマトーンおもしろいなー。 #
  • なんだかお腹の調子がよくない感じ。 #
  • evernoteの3.5beta(Windows)がうまく動かないな。起動してすぐ固まってしまう。ま、あんまり使っているわけじゃないんだけど。というか未だにうまい使い方が身についていないのだ。 #
  • 昨日に続いて今日も本屋に行ったら、「三国志男」という本を買ってしまった。ちょっと立ち読みしたら全部読みたくなってしまったのだ。 http://bit.ly/4JbLKX 三国志好きな人なら大笑い確実! #
  • おはよー。お休み最終日。今日も朝はそこそこ天気がいいけどまた雪になる予報。気温が高めで道がぐしゃぐしゃなのがちと厄介だな。 #
  • @kie_ 気をつけてお帰りくださいねー。 #
  • 天気が良いので散歩中。途中で甘酒屋さんを見つけてポカポカしているところ。 #
  • 明日は新しいスーツだ。休み明けは気が重いけどこんなことで気分が新鮮になる。気分は変えられるものなのだと改めて思った。 #
  • 僕も再考する RT @withoutsugar: すごいなあ。すばらしいなあ。実現の為にはこのくらい落とし込むものと思い知る。 RT @Nick_smallworld: ブログ書きました: 新年のご挨拶&2010年の目標を立てました。 → http://am6.jp/7CSZDi #
  • 役員か。やるな。 【毎日jp】和歌山電鉄:貴志駅の駅長猫「たま」 執行役員に昇進 http://bit.ly/8VYrIi #
  • VOX: オタマトーン http://bit.ly/8r8G61 #
  • おはよー。今年も良い仕事ができますように。 #
  • お昼の散歩に出る。今年は去年より計画的に体重を落とすのだ。 #
  • 正月に鈍った体でもちゃんと階段昇れた。ひと安心。 #
  • @Nick_smallworld こんにちは。目標の立て方、上手だなあと思いました。具体的な行動まで明文化しなければならないのはわかっているんですが、これがなかなか(^^; 僕ももう一段深く考えようと思いましたよ。いい刺激、ありがとうございます。 #
  • さて、帰るのだ。今日の朝は電車空いてたけど帰りはどうかな。 #
  • 今日はわりと計画通りに仕事ができたような気がする。明日もこうありたい。 #
  • 夕食に野菜をたくさん食べた。野菜美味い。 #
  • @kie_ 僕もさっき気づきました。りんご。Googleさん毎日楽しみですよね。 in reply to kie_ #
  • オタマトーンで遊ぶのだ。 #
  • えびせん食べよう。 #
  • [新刊発売] 2010-01-05 Google App Engine 実践リファレンス 清野 克行 [単行本(ソフトカバー)] http://bit.ly/7ldMQT #
  • おはよー。腰痛気味。気をつけなきゃ。 #
  • @kie_ ありがとう。ちと辛くなったのでお昼で退散することにしました。しばらくはコルセット生活かな(^^; #
  • @nanascafe そうですねえ。暖かくしなきゃですね。それと滑る足もとをなんとかしないとなあ(^^) #
  • うーむ。楽な格好がわからない。腰痛。 #
  • @ni_ ありがとう(^^)。寝る時は膝下に枕を入れると楽です。整形外科に入院した時に指導されたんですが、病院にはさすがに良い高さ、堅さ、長さの膝下用枕があったけど家ではなかなかいいものがないもんですね。座布団巻いて入れる丈夫な袋を作らなきゃ。。。 #
  • @nanascafe うつ伏せがうまくできるとノートPCが使えるな。仕事はしないけど(^^)。 #
  • VOX: CHOCOlixir http://bit.ly/66CTQr #
  • 腰に二本と静脈に痛み止めの注射をして、リハビリの方法を習って、新しいコルセットの型取りをした。数回通わなきゃ。 #
  • @nanascafe 北海道も局地的に大雪です。札幌は平穏ですが。 #
  • 久しぶりにお弁当がない日。お昼に何を食べようかな。 #
  • 自分が腰痛で長く座っているのが辛いので、他人がじっと座っているのを見ると辛くないのかなあと思ってしまう(^^; #
  • そろりそろりと歩いて帰るところ。 #
  • PC周りを片付けたら未使用の周辺機器がいくつか出てきた。もったいない。 #
  • [新刊発売] 2010-01-08 今すぐ使える! クラウド・コンピューティング知的生産活用術 [ムック] http://bit.ly/6z9H19 #
  • [新刊発売] 2010-01-08 イノセント・ゲリラの祝祭 (下) (宝島社文庫) (宝島社文庫 C か 1… 海堂 尊 http://bit.ly/8DCxc4 #
  • [新刊発売] 2010-01-08 イノセント・ゲリラの祝祭 (上) (宝島社文庫) (宝島社文庫 C か 1… 海堂 尊 http://bit.ly/5xg2YK #
  • おはよー。よく寝た感じ。今日は病院へ行かなきゃ。 #
  • リハビリと注射一本完了。金曜はすごく混んだいるのだな。 #
  • 整形外科の患者をみていると、膝が痛い人は生活習慣に問題がある人が多いのだなと感じるな。 #
  • @kie_ 40分以上歩くというのが結構運動になるみたいですね。東京は散歩が楽しいところが多そうでいいなあ。 in reply to kie_ #
  • PCの時計があてにならないのはテレビの録画する時に困るな。といってあまりntp引きに行くのも気がひけるのだ。 #
  • 30年ほど前に同じようなモノがあったよなw RT - AsusのPC入りキーボード「Eeeキーボード」、とうとう来月発売 http://www.gizmodo.jp/2010/01/asuspceee.html #
  • 半年余りも転がしておいた1TBのHDDをやっと増設した。ビデオの録画時間が倍増した。 #
  • 十勝ワインを久しぶりに一本飲んだ。 #

Powered by Twitter Tools







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-日々
-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.