読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

日々

今週のつぶやき on 2010-01-22

投稿日:

  • 何らかの責任は取らないと収まらないな。これは。 #
  • おはよー。夜中じゅう除雪車の音がしていたような気がする。だいぶ積もったけど、今日はまだ一日中降るらしい。気温も低い札幌。 #
  • @kie_ 寒そうで外に出られない感じです。 in reply to kie_ #
  • @kie_ 今日も良い仕事ができますように! in reply to kie_ #
  • カレー食べたい。 #
  • 順々に3人目まで近づいてきたのだね。 asahi.com(朝日新聞社):大久保秘書を虚偽記載容疑で逮捕へ 東京地検 - 社会 http://ow.ly/X1Hx #
  • 久々にマックへ行ってテキサスバーガー食べた。なかなか美味いじゃん。 #
  • 今日は一日中眠いなあ。寝不足してるのかなあ。 #
  • @kie_ おかえりなさーい。 in reply to kie_ #
  • おはよー。なんだか早起きしてしまった。 #
  • うえー。外、40cmくらい雪が積もっているんじゃないかな。しばらく外に出るのは無理な感じ。 #
  • まだまだ雪が降り続いているな。 #
  • 釣り番組で釣れませんでしたってのもツラいな(^^;釣りはそんなもんだけどさ。 #
  • VOX: 謎の円盤UFO http://bit.ly/5Mkvk9 #
  • VOX: 本日の爆笑 http://bit.ly/7MxdOs #
  • 天気が良くなって大雪の惨状がはっきり。駐車場一面50cmくらいの雪。道路に除雪車通ると駐車場の入り口に70cmくらいの雪の壁。クルマ出さなきゃいけない人は大変そうだ。僕はますますクルマ乗らなくなりそうだ。 #
  • おお。もう昼か。お昼ごはんはどうしようか。。。 #
  • 久しぶりに大倉山のジャンプワールドカップを見ている。昔はゲレンデの種目もよく見たけど今はテレビ放送がないもんなあ。オリンピックで少し見られるかな。 #
  • なんか寒い感じがする。熱あるのかと思ったけど測ってみたら平熱だ。なんだろ。 #
  • 昼間はずっとウトウトして過ごしてしまった。雪で外出が厳しいってこともあるんだけど、なんだかすごく損をした気分だ。 #
  • 今日の夕食のおかずはカキフライ。 #
  • PCのTVキャプチャのEPG受信処理が調子悪かったのでいろいろ調べたら結局DB初期化するのが一番良かった。なにしろ処理が遅いと思っていたら、どうも原因はMDBのせいのような気がする。野放図に巨大化してしまうからねえ。最適化する手段を考えてみるかな。 #
  • フードセーバーか。面白いけど三日で使わなくなりそうだな。19800円は出せないぞ。 #
  • おはよー。今日も仕事をがんばろー。 #
  • 月曜の午前中はあまり仕事が進まない感じがするなあ。 #
  • 午後から少し気合入れなきゃ。 #
  • なんだか最近インプットもアウトプットもダメダメな感じだ。新しいことが手につかなくて気持ちばかりが忙しい。 #
  • さて帰ろう。当分は遅くなりそうだな。 #
  • どうも作業時間の見積もりが甘いな。 #
  • じっくり本を読む時間とじっくり考える時間が欲しいと思うんだけど、時間ができるとぼーっとしてしまうのだな。もっと時間をうまく使わないといけない。 #
  • 頭の中に余計な心配事があると思考の能率が下がる。メモリ上に余計なブログラムが常駐しているようなもんだな。無駄にリソース食っている。 #
  • 帰って晩ご飯を食べたところ。 #
  • BSのアンテナに雪がついているのかな。BSデジタルが散々な状態。 #
  • おはよー。今日は寒さが少し緩むみたいだ。道が歩き難くなるかな。 #
  • 気温はプラスになっているけど風が冷たいな。散歩するにはちと寒い。 #
  • 帰る。相変わらず風が冷たいな。 #
  • @chashichi どーもー。はやく電車来ないかなあ^^ in reply to chashichi #
  • なんだか気後れ気味。良くないな。 #
  • さて、今日の晩ごはんは何だろう? #
  • 来週の東京出張の伏線を張った。火曜から一泊の予定。うまくアポ取れたらだけど。 #
  • 晩飯食べすぎないように気をつけなきゃ。 #
  • 帰宅!晩ごはんはクリームシチュー。 #
  • @chashichi ほんとです。冬のシチューはいいですねえ。 in reply to chashichi #
  • [新刊発売] 2010-01-20 いいかげんな青い空 椎名 誠 [単行本] http://bit.ly/648BuI #
  • おはよー。今日はとんでもなく暖かくなって雨が降るらしい。でもその後急激に冷え込むから明日はいたるところスケートリンク状態になるな。足もと気をつけよう。 #
  • うーむ。今日はお昼の散歩に出られないなあ。 #
  • とりあえず階段往復してくる。 #
  • 家に帰って調べものをする。外は雨が降っている。 #
  • [新刊発売] 2010-01-21 活字たんけん隊――めざせ、面白本の大海 (岩波新書) 椎名 誠 http://bit.ly/5u7K29 #
  • おはよー。今朝は吹雪だ。寒そう。 #
  • いくらか天気がよさそうだったので外を歩きはじめたら吹雪になって慌てて地下に潜った。荒れ模様の札幌。 #
  • 帰る。吹雪。ポイントにゆきがたまって電車が遅れている。いつ出るか不明。 #
  • 帰宅。寒くて大変だったよ。 #
  • おはよー。今日は気温が低いうえに風も強いらしい。帽子かぶっていかないと寒そうだな。 #
  • 忘れ物取りに家へ戻る。 #
  • うーん。なんか気が重い。嫌な感じ。 #

Powered by Twitter Tools







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-日々
-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.