読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

健康 学び 思考 日々

風邪をひいたらしい

投稿日:

今日は朝からくしゃみと鼻水で大変だった。鼻が常にムズムズするので集中できず、今日勉強する予定だった心理学の4コマ分は症状が治まった20時過ぎから結局2コマで終わらせてしまった。昨日も金曜ということで勉強を休んでしまったので、予定より4コマ分遅れたことになる。まだ余裕はあるがあまりこんなことが続くようではいけない。明日はしっかり予定通り4コマやることにしたい。

鼻水がひどかったので仰向けに寝てKindleで本を読んで過ごしていた。Kindle Paperwhiteはフロントライトが常時点灯しているのでどんな向きに転がって読んでも影になることがないのがありがたい。おかげで今日は昨日買った本の半分くらいを読むことができた。さらに次に読む本も購入してしまった。カード払いが簡単に出来すぎるのも考えものだな。

夜になって風邪の症状が治まったので、念の為に寝る前に風邪薬をのんで完全に治してしまいたい。明日も有意義に過ごせますように。

ワーク・シフト ― 孤独と貧困から自由になる働き方の未来図〈2025〉
リンダ・グラットン 池村 千秋

ワーク・シフト ― 孤独と貧困から自由になる働き方の未来図〈2025〉
MAKERS―21世紀の産業革命が始まる ビジネススキル・イノベーション ― 「時間×思考×直感」67のパワフルな技術 現実を視よ リバース・イノベーション 2050年の世界 英『エコノミスト』誌は予測する
by G-Tools







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-健康, 学び, 思考, 日々,
-,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.