「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

健康 学び 思考 日々

年末年始休み1日目は読書で過ぎた

投稿日:

今日は少しだけのんびり起きて、午前中からずっと読書をして過ごした。放送大学から借りた「心理療法の光と影」を読み終わって、もう一冊Kindleで買ってあった短い本を読んだ。それからさらにKindleでこの間から読み続けている本をじわじわと読み進めている。

雪が降り積もり始めてからクルマを動かしていない。というか降り積もったままで雪山になっているクルマをどうにかする気が起きない。買い物はネットスーパーで済ませてしまっている。ちょっと出かけるのは歩いていける範囲か電車で出かける範囲だ。あまり放っておいてバッテリーが上がってしまっても困るので休みの間に雪を除けようと思っているが、年末年始はまた荒れるらしい。困ったことだ。

このままだと休みの間ほとんど外に出ずに家でゴロゴロして過ごすことになりそうだ。今回は僕以外みんなそれぞれ忙しいのだが、僕は昨日の仕事納めまでしばらく少し抑うつ傾向が出始めていたから、休みはのんびり休養をとるというのが一番。まだ読書をする気力があるから大丈夫だろう。軽いうちにゆっくり休むのだ。

気力がもう少し戻ってきたら放送大学の試験勉強を始めよう。

年明けはなんだかんだと忙しくなりそうだなあ。

コンサルタントの読書術 確実に成果につながる戦略的読書のススメ
大石哲之

コンサルタントの読書術 確実に成果につながる戦略的読書のススメ
ダメな文章を達人の文章にする31の方法 なぜあなたの文章は、わかりにくいのか? イノベーション思考の本棚 疲れないカラダの作り方 素人の顧客の意見は聞くな 永江一石のITマーケティング日記 「株」勉強法 儲かる投資家になるためのパワーアッププログラム
by G-Tools







-健康, 学び, 思考, 日々,
-,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.