• カミカゼとバラライカを連続してシェイクしたら手がふるえるのだった。。。でも美味い。 #
  • 陽水を5時間ぶっ続けで観てしまった。 #
  • なんだかもう少し飲みたい気分だな。 #
  • おはよー。雪が15cmくらい積もった。
    コーヒーをいれよう。 #
  • 週刊ブックレビューの時間だ。これみると本屋に行きたくなっちゃうんだよなあ。 #
  • @kie_ 朝から除雪車が動いてます。
    今日も良い仕事ができますように。いってらっしゃい! in reply to kie_ #
  • 桃ラーが発注点になったので買ってこなきゃ。 #
  • すき家の牛丼かあ。食べたくなってきた。 #
  • 散歩がてら買い物してきた。ブラブラ歩くのは楽しいなあ。 #
  • コーラ->サイダー->ただの炭酸->氷水(今ココ)。舌が慣れたら戻れなくなった。 #
  • 児島玲子さんの古平釣行を見ているところ。スゲー寒そう。この季節は釣れた魚が温かく感じるんだよね。。。 #
  • @kie_ おかえりなさい。お疲れさま! in reply to kie_ #
  • 今日はスペイン産の安価なワインとジンギスカンなのだ。安い赤ワインだけど渋みと酸味の加減が僕好み。 #
  • このところワインばかりだ。ビールは飲まなくなったなあ。 #
  • @Tagio_TK 確かに寒いってことはあるような気がします。でも、それよりも飲むなら美味いビールがいいという気持ちが強くなったみたいです。どうも普通にお店で売っているビールはものたりなく感じるんですよねえ。。。 in reply to Tagio_TK #
  • おはよー。今朝もまずまずの天気。今日もいい日にしよう! #
  • さあ、コーヒーをいれよう。 #
  • トリュフ製造中。 #
  • @rommy_e 今6個作ったところです。やっぱり温度管理が難しい。。。でも面白い(^^)。 in reply to rommy_e #
  • トリュフ製造完了。 http://ow.ly/i/uYJ #
  • VOX: 作ってみた http://bit.ly/9YK9d2 #
  • お昼は味噌ラーメンだ! #
  • 散歩中。約5キロ歩いたところ。 #
  • うむむ。iPod touchのモーションセンサーが動かないような気がする。
    だから困るってことは殆どないんだけど、動かないとなると気になるなあ。 #
  • [新刊発売] 2010-02-15 できるポケット+ クラウドコンピューティング 3時間でわかる次世代… 小林 祐一郎/で… [新書] http://bit.ly/bMSg1t #
  • おはよー。今週もがんばろう! #
  • 外は相変わらず寒い。雪まつりが終わって少し落ち着いた札幌。 #
  • 出張準備完了。明日の東京の天気はどうかな? #
  • さあ午後の仕事だ。 #
  • 帰るのだ。明日と明後日は東京で仕事だ。 #
  • @rommy_e 録画予約しなきゃ>ひこうき雲 in reply to rommy_e #
  • 帰ったら調べ物二つ。余裕があったらサーバにアプリケーションを一つインストール。 #
  • @rommy_e 帰ったら忘れずに予約します^^ in reply to rommy_e #
  • 期限を決めないTODOはTODOじゃないな。>俺 #
  • @rommy_e @nalcomo いま、iPod touchに鼻歌聴かせたらちゃんと検索してくれました。midomiというアプリ。 #
  • 帰宅! #
  • @nalcomo @rommy_e とりあえずここで遊んでみるのだ。 http://www.midomi.co.jp/ in reply to nalcomo #
  • @kie_ おかえりなさい! 明日の東京、雪マーク? in reply to kie_ #
  • @rommy_e 音痴かどうかは http://www.midomi.co.jp/ で試せますよ^^ in reply to rommy_e #
  • @kie_ 傘持ってかないとですね。今年はどこも寒いですねえ。。。 in reply to kie_ #
  • 予定通り調べ物して、サーバに2つのアプリケーションをインストールして動作を確認。これで出張の準備完了。 #
  • 髪切りたいな。空港の待ち時間に切るのがなんとなく好きなんだけど、そんな時間ないかな。 #
  • 雪が10センチくらい積もっている。でも電車に遅れはなさそうだ。
    では東京に向けて出発。いい仕事が出来ますように。 #
  • 千歳空港。今日はお土産を買って行こう。 #
  • あー、iPod touchのケーブル忘れた。こりゃどこかで充電セット購入だなあ。 #
  • 出張の時のガジェット維持対策のために持ち物のチェックシート作らないといけないな。
    電源対策がなにしろ大変だ。ケータイとiPodが根元USBだったらだいぶ楽になるんだけどな。 #
  • @rommy_e おはよー! in reply to rommy_e #
  • さて、そろそろ搭乗時間だ。今日は真ん中席なので写真を撮れないのが残念。 #
  • 羽田到着。風向きの影響で10分ほどの遅れだった。
    ターミナルに着く時に気づいたんだけど、いつの間にかマーシャラーが居なくなって信号機で飛行機を誘導するようになったんだな。 #
  • 去年の暮れに買ったテレビのエコポイントを受け取った。申請から1.5ヶ月かかった。 #
  • iPod用の短いケーブルを一本買った。出かける時用のケーブルやら電源やらをまとめて入れるケースを用意しないとな。 #
  • さて、これから夕方まで会議だ。 #
  • 仕事おしまい。ホテルに向かうところ。 #
  • 移動と会議で座りっぱなしはやっぱり腰に悪いみたいだな。。。 #
  • おはよー。今年の東京は寒いですねえ。。。 #
  • 午前の仕事おしまい。朝食抜きだったのでお腹が空いた。ちょっと早めにお昼を食べる。 #
  • @nanascafe それは忙しいw in reply to nanascafe #
  • 知らなかったでは普通は済まないだろうなあ。 RT @555hamako: 加藤紘一さんは、秘書の不祥事で鳩山由紀夫さんに言われて議員まで辞めた。鳩山総理と小沢幹事長は辞めない。鳩山総理は一般人なら脱税 すぐに刑務所だ。 なう。 #
  • タバコの煙が漂ってくるカフェってのは嫌だな。店の選択を誤った。 #
  • PocketWiFiをどこかで充電しなきゃ。 #
  • 羽田に向かうところ。モノレールって快速が二種類あるのね。赤い電車ばかり乗ってたから知らなかったよ。 #
  • 今日の心残り。
    昨日突貫でセットアップしたCMSに設定したアカウントをすっかり失念して機能を見せられなかったこと。それでも使えそうという感触は持ってくれた模様。
    大事な話は別にあったのでこれ自体はそれほどダメージではないので失敗というより心残り。 #
  • 千歳到着。うー、疲れた。飛行機の座席は窮屈すぎる。できるものなら乗りたくない。 #
  • Suicaで動き回ったら交通費がいくらかかったのかぜんぜんわからないな。後で履歴見なきゃな。 #
  • @kie_ おかえりなさーい。今日も寒かったねー^^ in reply to kie_ #
  • 雪が積もっているのを見ると寒い感じがしない不思議。 #
  • 美味い酒が飲みたい。でも家にはストックないなあ。週末にどっかで調達しないといけないな。 #
  • ANAの機内誌に載っていたミュンヘンの白いソーセージうまそうだったなあ。白ビールと一緒に朝食べるってのをやってみたい。 #
  • さてさて、眠ることにしよう。おやすみなさい。 #
  • [新刊発売] 2010-02-18 五つの旅の物語 椎名 誠 [単行本] http://bit.ly/auEt0S #
  • おはよー。くもりの朝。 #
  • @Tagio_TK おはようございます。そちらも結構降ったみたいですね。 in reply to Tagio_TK #
  • 今日は髪を切ろう。 #
  • 帰宅!夕食は蕎麦。 #
  • concrete5というCMSをインストールして使ってみた。ブログみたいなのじゃなくていろんな情報をまとめたあたりまえのWebサイト作るのには手軽でよいかもな。 #
  • 久しぶりにNOTAもインストールしてみた。これ、すごく面白いんだけど自由ど高すぎて見やすいページを作るのがちょっと難しい。あとFlash必須ってのもなあ。。。 #
  • さてさて、「秋葉原」をもういっかい観よう。 #
  • VOX: 読了:航空機は誰が飛ばしているのか http://bit.ly/bu8lLJ #
  • おはよー。カーリング観てたら出勤が遅れそうだ^^ #
  • 定時ダッシュ。 #
  • 帰宅! #
  • @Tagio_TK ありがとー。金曜の夜、楽しんでくださいねー。 in reply to Tagio_TK #
  • さて、夕食まで少しお勉強。 #
  • 晩ごはんはしゃぶしゃぶでした。食べ終わったらまたお勉強。 #
  • @kie_ おかえりなさーい。 in reply to kie_ #
  • ワイン飲みながらスコッチ飲みたいなあと思ったりしている。 #

Powered by Twitter Tools