読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

健康 学び 日々

アロマ

投稿日:

去年の春くらいからアロマテラピーに興味を持っていた。

僕は不安とか緊張を感じることが多いのだが、なにかの香りをかぐとスーッと落ち着く感じがしたのが興味の始まりである。

でもなかなかアロマの世界に入っていくことができなかった。まず入口がわからないというか、何から始めたらよいかわからなかったということがある。それから、アロマというと女性の世界という感じがあって、少し抵抗があったというのも事実である。

それでもずっと興味はなくならなかった。

最近、Facebookの放送大学のサークルで「アロマ&ハーブ」のグループに入れてもらった。そこで早速はじめ方がわからない旨の書き込みをしたら、「生活の木」というお店を教えてもらった。

ググってみると、案外身近なところにお店があった。会社の帰りによることが出来る場所にあったのだ。

それで早速今日お店に寄ってみた。とりあえずどんなモノを用意しなければならないのかをなんとなく知ることができた。それから、いろいろな気分に合わせたオイルのセットがあるのも見つけた。まず最初はそんなところから始められそうだ。

来月は誕生日があるので、その時に携帯用のアロマディフューザーを買ってもらおうと思っている。オイルはその時に3本のお試しセットを選んでみようと思う。

これで日常の気分が少し晴れるようになったらいいな。

センサーアロマECOFEEL ブラウン

センサーアロマECOFEEL ブラウン
GAIA ラベンダー・トゥルー 5ml【HTRC3】 生活の木 トライアル リラックスセット【HTRC3】 生活の木 トライアル 元気セット【HTRC3】 生活の木 アロマ 入門セット 検定 2 級【HTRC3】 充電式湯たんぽ 5色 エネタンポ enetanpo ((長方形タイプ):約28X18X4cm, ブラウン)
by G-Tools







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-健康, 学び, 日々
-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.