読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

国際 学び 日々

不思議な友達と英語

投稿日:

僕にはFacebookにアメリカ人の友だちがいる。ときどきメッセージをやりとりするくらいなんだけど、これが結構不思議な縁だ。

きっかけは彼女からメッセージが飛んできたことだった。随分前に札幌にいたことがあるらしく、その時に僕と同姓同名の知り合いが居たらしい。その人と勘違いしてのメッセージだった。

僕は英語は不得意で、フィーリングでなんとか読めるという程度なのだが、言いたいことはわかったので、Google翻訳を駆使してなんとか英文で状況を説明した返信をした。

まあ、それでも袖すり合うも多生の縁というわけで、お友達関係が始まったというわけ。

こうなると英語をなんとかしたい!と思うのだが、これが思うに任せない。長く身についてしまった苦手意識はなかなか克服できるものではない。英文を書こうとしても何も思い浮かばないというわけで、いつまでたってもGoogle翻訳のお世話になっている。まあ、努力が足りないというのが本当のところなわけだけれども。

ホントに英語をなんとか身につける方法を知りたいと思う今日このごろです。

DUO 3.0
鈴木 陽一

DUO 3.0
DUO 3.0 / CD復習用 DUO 3.0 / CD基礎用 総合英語Forest 6th edition カラー版 CD付 中学3年間の英語を10時間で復習する本 DUO 3.0 / ザ・カード
by G-Tools







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-国際, 学び, 日々
-,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.