読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

学び 日々

裏ワザで確認

投稿日:

放送大学の2013年度1学期の履修登録が始まった。今学期は8科目の履修で結構勉強が大変だった。仕事はとある事情からわりと楽だったのでなんとか学習時間をとることができたが、来期はわからない。というわけで履修登録は放送授業を5科目、面接授業(土日に行われる)を2科目とることにした。

ところで、今学期の単位認定試験の結果はまだわからない。わからないのだが裏ワザがあって調べることが出来る。それによればなんとか8科目は落とさずに済んだようである。たぶん。

履修登録で悩むのは試験日程である。300科目以上もある放送大学の単位認定試験は平日も行われる。悩ましいのは3時限の試験。12:25まで。急げば午後の勤務にギリギリ間に合うという時間なのである。それなら午前休暇を取るだけでいい。ギリギリなのでその日は休暇をとるということも考えざるを得ないかもしれない。今回取りたい科目はそれが2日もある。悩ましいのである。

とりあえず選んで登録をした。まだ今月中は変更が可能だからもう少し考えようと思う。

やっぱり仕事をしながら大学生をやるのは大変なのである。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-学び, 日々
-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.