読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

技術 日々

大雪

投稿日:

今日は深夜の大雪で交通機関が大変なことになっていた。僕はなんとか会社に間に合ったけれど、8:30に間に合わない人や今日は休みにする人が結構いたようだ。

昨日の遅くに電車に乗った人は災難で、朝になっても電車が止まったままだった。函館線の札幌から旭川方面は各駅に電車が止まっている状態が夕方まで続き、たぶん今日はほとんど丸一日運休ということになるのだろう。

今年の冬は厳しいな。

今日はExcelとUXに取り組んだ一日だった。Excelもマクロを使おうとすると際限なく調べることがある。やればできることはあってもあまり深入りしたくないものである。

UXは過去のWeb上の記事を読んで勉強した。いくつかのキーワードや定義に関する文章をノートに書き写した。あとでノートを眺めて何か自分の中のイメージが固まればいいんだけど。

今週も一番嫌いな木曜日はなんとか乗り越えた。明日一日頑張れば週末。気を取り直して仕事に区切りをつけよう。来週からは新しい仕事だ。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-技術, 日々
-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.