ひきこもって読書


外は寒いし、雪がふるかもの予報が出ていたしで、今日はひきこもって本を読んでいた。昨日はひきこもって昼寝をしていたのでこの週末は家から一歩も外に出なかった。最近こんなことばかりだ。

昨日から読み始めた「あなたの中の異常心理」、読み始めたら面白くなって一気に読んでしまった。異常心理に陥らないためには自己肯定感が大切なのだな。とわかっても、これは小さいうちから培われるものだから長じてから手に入れるのはなかなか大変なのである。

と、ひと通り読んだ所でまた一冊ポチッとしてしまった。安くなっている本を見ると思わず買ってしまうのはKindleの怖ろしいところだ。早速読み始めたが、内容はどうかなあ。あまり期待できない感じかな。でもまあ気を取り直して読んで見ることにする。

Kindle内の読みかけはこれで2冊。だんだんKindleの中に読みかけ本がないと不安になるようになってきた。まったく怖ろしい。

速効!1日1分で身につく!自分の能力を引き出すメンタル強化術
桑原正守

速効!1日1分で身につく!自分の能力を引き出すメンタル強化術
結果を出す人の思考術 「20年後、中国は最も貧しい国になる 」 ヒラリー・クリントンの予言 カラマゾフの兄弟《上》 図解 頭のよい「超」記憶術 オバマ大統領就任演説
by G-Tools

カテゴリー: 学び, 日々, タグ: パーマリンク