「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

技術・科学

ケータイ付きデジカメ

投稿日:

ケータイ付きデジカメ!? 「SO505i」(週間スタパトロニクスmobile)
僕もこのタイプのケータイなんだけど、たたんだ状態で電話の受発信ができるというのは知らなかった。いつもよいしょっとあけてから話していた。今日この記事を読んで早速やってみたら確かに話せる。なんかごろんとしていて変な感じではあるんだけど。
ケータイ付きデジカメって感覚はそのとおり。これで光学ズームがついていたら完璧(ってすごい形のケータイになっちゃうよな)。
いつもどこかへ出かけるときにはデジカメを持っていったり忘れていってしまったと思ったりしていたんだけど、ケータイと一緒ならまず忘れることはない。添付されている16MのメモリースティックDUOも、640x480くらいだったら結構入っちゃうから、Web用の写真を撮るにはそこそこ充分だったりする。まあ、もう少し大きめのメモリースティックをもう一枚持っていればまず問題はなさそうだ。シャッターを押したときの反応も早いし、今まで使っていたデジカメはお蔵になりそうな感じだ。
せっかくこのケータイで写真付きblogをやろうと意気込んでいるんだが、毎日の通勤範囲だと被写体が少なくて困っている。通勤時間30分弱だからなあ。。。いや感性が鈍いのかもしれないな。
てなわけで、もう少しがんばってblogってみたい。







-技術・科学

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.