僕のゴールデンウイークは昨日から始まって10日間だ。世の中にはカレンダー通りで間が空いている人も多いかもしれない。だから恵まれているのだろう。

とは言え、家族のそれぞれが自分なりの用事で時間を使うようになったからどこかに出かけるということがあるわけでもなく、淡々と家で過ごす日々が続いていくだけになりそうだ。

昨日は家族全員が休みだったのでお昼に少し出かけたが、今日はそうではないので午前中に放送大学の勉強をした。今月の予定学習時間をクリアしたらなんとなく気が抜けてしまった。ますますぼーっとして過ごしてしまいそうである。

仕事で溜まった精神的な疲れをとるのにはぼーっとしていればいいというものではない。たぶん何か身体を動かすようなことをしなければならないのだと思う。だけど今年のゴールデンウイークはどうも天気が良くないようだ。今日も強風に雨がぱらつくという天気で外に出かける気にもならない。

このぶんだと桜も少し遅れることになりそうだ。早く暖かくならないかなあ。

というわけで結局ぼーっとして過ごしているのである。良くないなあ。