「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

学び 日々

眠い

投稿日:

朝起きたらのどが痛かった。しばらく前から鼻もぐずぐずする。これはまずいなと思って風邪薬を服むことにした。精神安定剤とか抗うつ剤とかも服用している。それで車で15分ほどのところに家人を送っていったら帰りが眠くて参った。慎重に運転して戻ってすぐに布団に入ってお昼まで寝た。風邪っぽいときは車を運転してはいけないというのは教習所で習ったよな。。。

昨日、思い立ってKindleで英語の本を購入した。僕はKindleを二台持っていて、一台はamazon.co.jpに、もう一台はamazon.comに登録してある。同じ本の値段を見たらamazon.co.jpが¥100で、amazon.comのほうは$0.99だった。amazon.comがわずかに安い。円が安くなってきたので決済時の為替リスクがある。たかだか数円の違いならamazon.co.jpでいいじゃないかと思うのだがなんとなくおもしろいのでamazon.comで購入した。

認知心理学の本なのだ。読み始めてみると推測も含めてなんとなく意味がわかる感じ。相変わらず日本語を漢字抜きで読んでいるようなものだが、少し我慢して読み続けてみるとなにか変わるかもしれない。まずは3ヶ月を目標に続けてみようと思う。

さて、頭が少しすっきりしたので放送大学の勉強をしようかな。







-学び, 日々,
-,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.