2013-05-01+12.36.43.jpgダメになった。故障箇所はホームボタン。一年数ヶ月で一度効かなくなって八千円あまりかけて修理したのだが、それからまた一年位でダメになった。今回は全くプッシュ感がなくなった。もちろん画面も変わらない。完全なるメール専用機になってしまった(メールアプリ起動した状態でホームボタンが効かないのだ)。

ホームボタン以外は何ら問題なく動くというのが何とも恨めしい。

で、すわiPhoneか?という話になったのだが、実のところiPhoneに魅力をあまり感じていない。もちろんどこでも通信ができるのは魅力的だ。だけど僕はWiMAXとの組み合わせで十分満足だし、通話とケータイメールならガラケーで足りるのだ。それに今使っているストレートタイプのガラケーはもうなかなか手に入らない。

で、結局新しいiPod touchを買うことにした。ホントは4Gのスタイルが好きなのだが5G専用アプリなんてのもある時代なので泣く泣く5Gにした。色はシルバー。

今度のは長生きして欲しいな。