nasne増設HDDその後


先日nasneにTOSHIBA CANVIO DESK 3.5インチUSB3.0外付けHDD (2.0TB、ブラック) HD-EA20TKを増設したことを書いた。その後録画と再生をやってみたので報告。

結論から言うと特に問題なし。省エネ機能もきちんと動作していて、録画開始とともに電源が入って録画される。再生も同じ。画質は3倍モード(AVC)でもきれいで十分な感じ。まずまずの買い物だったかなと思う。

これでnasneのHDD空き領域が80%を超えた。当分は大丈夫だ。

そういえばDiXiM BD BURNER 2013というソフトがある。nasneに録画した番組をLAN経由でPCのBDドライブのBDにコピーできるというもの。BDにするとめったに視ないということもあって今は購入を予定していないが、HDDに溜まり過ぎるのを予防するためにはあってもいいかなあと思っている。

今はちょっと工夫すると安価にテレビ録画システムを構成できるのだなあと改めて思った。

カテゴリー: モノ, 技術, 日々 タグ: パーマリンク