夏風邪


毎日蒸し暑くて寝苦しい日が続いていたので、タオルケットをお腹にかけるだけで寝ていたら、急に涼しくなって風邪をひいてしまった。僕の風邪は鼻から始まる。早めに炎症を止めないと熱に移行して本格的に寝込んでしまうので、薬をのんで布団に入っておとなしくしている。
退屈なので本を読みたいのだが眼鏡をかけると姿勢が固定されるので辛い。結局ゴロゴロしながら眠ってしまう。なんだか時間がもったいない。
放送大学の方はちょうど学期の間の隙間に入っていてまだ新しい科目の勉強が始まらない。勉強したい気持ちは満々なのだが。
仕事は新しいことが明日から始まる。風邪で寝込んでいる訳にはいかない。
今日で治すぞ。気合いだ(^^)。

カテゴリー: 日々 タグ: パーマリンク