二ヶ月の勉強計画


とりあえず今日、通信指導の解答を提出した。これで単位認定試験の受験資格が得られる。一月末から単位認定試験がある。これまでやったのは予習。残りの二ヶ月強で本格的な勉強ー放送授業の受講ーを進めなければならない。
60日で75章。いや前学期落とした科目の残りが8章。併せて83章。気がついたら一日二科目のペースだ。放送授業は一章分で45分だからなんだかんだで毎日二時間程度の勉強時間が必要。これができればある程度余裕があるってところか。
一日二時間の学習時間を作るのは結構大変だ。休日にある程度まとめて勉強をしなければならないだろう。
こう考えるともう少し早く始めるんだった。
しかし、今回は一科目僕にとっては楽勝の情報系科目がある。それをバッファに使うことができる。
と、だいたいこんな計画でやっていこう。
そうだ試験時の持ち込み可能科目もチェックしておかなきゃ。
パソコンの占有を宣言しなきゃな。

カテゴリー: moblog, 学び, 日々 タグ: パーマリンク