読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

moblog 健康 働き方 学び 思念波 政治 日々

仕事始め

投稿日:

年末からガッツリ二週間休んでの仕事始め。朝から辛いということもなく、淡々と溜まったメールを読むことから始めた。休んだのは4日間だったのでたいした問題もなく過ぎたようだったが、全てのメールを見るのに一時間半かかった。
それから新しいプロジェクトに参入するために開発環境となるハードウエアをひとつ上の階に引っ越し、ソフトウエア環境の構築に着手しようというところでお昼。
今日は朝から天気が良くて、ちょっと冷えていた。お正月は雪が降り続いて道は狭くなっているが、まずまずの出だしというところか。
日経平均はとりあえず下げたらしい。まあ、ろくな指標じゃないけど景気には影響があるだろう。多分今年はじわじわか、いきなりかはわからないけと下げるんだろうなと踏んでいる。NISAとかで素人が動き始めたのでこれはヤバイ印。通貨安で景気が回復するなんて馬鹿なことを考えている安倍さんも今年は落ち目だろう。景気が悪くてインフレという苦しい時代に入りそうだ。
僕も身辺は色々騒がしい。大変な時期になりそうだけど、こんな時代だからこそ自分の身になる勉強を続けたい。家族にもひと頑張りしてもらわなければならないだろうけど、とりあえずは元気で楽しい家庭でありたい。
と、年初の抱負めいたことを書いておく。暗中模索、五里霧中も悲観せず。だ。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-moblog, 健康, 働き方, 学び, 思念波, 政治, 日々

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.