余裕なし


年明けから始まったプロジェクトがのっけから余裕なし。少しばかり気が重くなってきた。プロジェクトの進行上の良くある問題ータスクの順番がまずいーにはまって、自分の割り当て作業の他に共通の作業をやらなければならない。最初のプログラムを作る時には良くあることで、これが原因でガントチヤートがぐちゃぐちゃになってくる。要するに計画に問題があるのだが、走り始めたプロジェクトは止められない。誰かがしわ寄せを受けながらなんとか進んでいくのである。
そんなわけで気持ちの余裕が少しずつなくなってきた。来週末からは大学の試験も始まってしまう。どうしよう。という感じ。
しかしどちらも淡々とできることをこなして行くしかない。2月に入れば仕事に集中できる。それまでなんとか乗り切ろう。
という状態なので、ブログを書く余裕がしばらくなくなるかもしれない。書かれていない日は心の余裕のない日ということになるな。
うむむ…

カテゴリー: moblog, 健康, 働き方, 日々 タグ: パーマリンク