この数本前の1月に書いたエントリにあるとおりで、仕事がちょっとばかり忙しいのと、いつもブログを書いていた昼の時間に放送大学とiKnow!の勉強をすることにしたのとで更新が滞っている。3月までは家に帰る時間が遅い日が多く、とても余裕がなかった。4月に入って、いくらか仕事のペースが落ち着いたのでできれば書く回数を増やしていきたいと思う。

アウトプットの訓練をしないと文章がかけなくなってしまう。書かないと頭を使うことも少なくなってしまう。考えないということは脳の老化を早めるような気がする。それは良くない。というわけでネタを見つけて時間を作ってブログを書くというのを再開しよう。

このブログはそんなことを繰り返しながら案外長いこと続いているのである。