復帰しようかな


一年近く、仕事とココロに余裕がなくて休んでいたこのブログ、少し余裕ができたので再開しようと思う。
とは言っても、また仕事が忙しくなるかもしれないし、それよりも大きな変化があるかもしれないのでまたおやすみになるかもしれない。でもしばらくは続けてみようと思う。
とりあえず近況。ココロに余裕ができたなと感じ始めたので、英語の勉強を始めた。まだまだ初心者レベルのiKnow!からだが、毎日地道に単語やフレーズを覚える努力をしている。それと、とあるオーディオブックを会社の行き帰りに繰り返し聞くようにしている。ほんの少しずつだが断片的に意味がわかったりするとうれしくなる。これも当面続けるつもりだ。
それから、放送大学。着実に単位を増やして、卒業が視野に入ってきた。専門科目の必要単位が今学期で埋まる予定なので、来学期は再入学を予定しているコースの 専門科目単位をとって一旦卒業となることを目指している。放送大学はこうしてどんどん勉強を続けたくなるからすごいのだ。
仕事関係では、AWSを本気で学ぼうと思い始めた。きちんと理解しておくと先々の生き方にいい影響があるかもしれない。
てなわけで復帰初日は近況報告でした。
明日はうまくネタがみつかるかな?

カテゴリー: 学び, 日々 タグ: , , パーマリンク