読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

働き方 日々

グチグチとやってます

投稿日:

長くとある部屋にこもって数分から数十分おきに機器を操作しなければならない仕事をしながら、別のプログラム開発の仕事をして、更に会議が途中に入り、しかも今日は定時退社日というわけで、なんとなく落ち着かない今日の仕事。
トラブルの調査なんか入ってしまうと焦ってしまう。その間を縫って開発のための調査やら設計やらを考えるのはキビシイ。コンテキストスイッチングのコストが高い頭なので、こういう仕事の仕方はしたくないのだが、いろいろあって致し方ない。午前中だけでなんだか疲れてしまった。

そんな風になんだかんだやって、もう今日は水曜日なのか。来月半ばまでにやっつけなければならない仕事は本当にやれるのだろうか。開発環境はまだ動かないし、調べなければならないことだらけなのだ。

なんでこんなことになっているのかといえば、要するに会社の経営に難があるからなのだな。新しいことをやろうとするとハードルが多い。今やらないと先の仕事が続かないと思うからこんな苦労もしているわけで、サラリーマンは辛いのである。
言われるままにこなせばよかった時はホント楽だったよなあ。

と、今日は愚痴モード。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-働き方, 日々
-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.