靴擦れ


先週末、新しい靴を買って、昨日から履いて出勤している。革靴はなかなかピッタリくるものがないもので、いろいろ探した結果、まあこれならいいかなというのを選んだ。履いてみて、少し右足のアキレス腱の辺りが狭いかなと感じたのだが、履いていれば伸びたりして足に合ってくるだろうと買ってしまった。両足ピッタリなんてオーダーメイドでもなければ無理だし。
で、案の定、昨日から靴擦れ。昨日はまだたいしたことはなかったが、足のほうが腫れたのだろう。今日はだいぶ痛い。歩き方がおかしくなるくらいに。擦り傷に至るほどではないのでじきに足のほうが慣れてくると思うのだけれど、多分一週間くらいは我慢がいるだろう。
身体の一部に痛みがあったりすると身体全体に影響が出たりするもので、腰とか背中とかに違和感が出るような気もする。ま、我慢我慢。
高いブランドの靴の中には靴に足を合わせるのだというものもある。そう言えば女の人なんかおしゃれのためにこんな苦労をいつもしているのかもしれない。
おしゃれとは縁のない僕も、靴には結構苦労するのだった。
今日はあんまり歩き回りたくないな^^;

カテゴリー: モノ, 健康, 日々 タグ: パーマリンク