「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

日々

6月の読書記録

投稿日:

むむむ。2冊。読書より先に放送大学の試験勉強をしなければならないことが頭にあって、なかなか本に手をつけられない。面白い本見つけちゃうとそっちに夢中になっちゃうからね。。。

2014年6月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:283ページ
ナイス数:24ナイス

米海軍で屈指の潜水艦艦長による「最強組織」の作り方米海軍で屈指の潜水艦艦長による「最強組織」の作り方感想
ワクワクした。こんな組織の中で働いてみたいと思った。今の僕にできることはなんだろう。もっと考えなければいけない。
読了日:6月30日 著者:L・デビッド・マルケ
ビットコインはどのようにして動いているのか?ビットコインはどのようにして動いているのか?感想
ビットコインの仕組みをわかりやすく説明している。数学的に証明可能な取引システムなのだろう。貨幣の価値を数学が保証するというのは面白い発想だ。世の中が変わるかもしれない。
読了日:6月9日 著者:大石哲之

読書メーター







-日々,
-,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.