読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

北海道 日々

真夏日

投稿日:

今日の札幌、真夏日らしい。猛暑日の地域と比べればたいしたことではないが、暑いのは暑い。空調を28度にしましょうというのはエネルギーの節約になるのだろうけど、それなりに我慢が必要な温度だ。
まあ、おかげでネクタイをする習慣はすっかりなくなった。ネクタイがなくなると多少カジュアルなシャツとかジャケットとかを着る人も増えた(と思う)。僕もスーツよりはジャケットにスラックスという格好が断然多くなった。背広でネクタイ外すと単なる疲れたオヤジみたいに見えるからね。
気温が高いと嫌なことのひとつに、ノートPCがある。最近はキーボードの手前に広めのタッチパッドかついているから、その両側に手を置くことになる。僕の使っているPCはここの温度が微妙に上がるのである。キーを打っていると手に汗をかく。これが気持ち悪い。PCにべったり手のあとがつく。気がつくたびにティッシュで拭いたりして落ち着かない。内部の排熱だけでも大変なんだろうけど、触るとひんやりするPCというのもいいのではないか。誰か考えてくれないかなあ。
というわけて今日は暑いのでやる気が20%offなのであった。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-北海道, 日々

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.