単位認定試験終了


放送大学の今学期の単位認定試験が昨日で終わった。僕は試験対策を潔しとしない人なので、試験の時は実力が出る。ああ、ここはきちんと押さえておくべきポイントだったんだなあと試験の時に思ったりする。結果が良ければもちろんいいが、悪い時は勉強が足りないのだと素直に思う。
しかし、今回は単位を落としてしまうと卒業が延びるかもしれないのでドキドキしている。もう既に後の祭りなのだが。
それはそれとして、来学期の履修科目を選ばなければならない。締め切りは今月末だ。今のコースの専門の単位をもう少し取ろうか、それとも次の入学に備えてそちらの専門科目を取っておこうか。卒業要件と単位表をにらみながら考える。
単位表が今ひとつ見にくくて、1単位分がさらに必要なのか今期で取れてしまうのかよくわからない。
しかも1単位と言えば面接授業。取りたいのがあるのだがいつも抽選にもれている。いるのかいらないのかはっきりしてくれい。
要するに今学期の成績が確定しないとわからないのだな。うーむ。結果が待ち遠しいようなそうでないような^^;

カテゴリー: 学び, 日々 タグ: パーマリンク