「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

日々

2月の読書記録

投稿日:

4冊か。もっと読んだ気がするのは分厚い本を並行読みしていたからだな。このところそういう本に手を出していてバラエティがなくなっている。もっといろいろな本を読まなきゃ。

2015年2月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:711ページ
ナイス数:22ナイス

住んでみた、わかった!イスラーム世界 目からウロコのドバイ暮らし6年間 (SB新書)住んでみた、わかった!イスラーム世界 目からウロコのドバイ暮らし6年間 (SB新書)感想
イスラームの日常が垣間見られる楽しい本。知れば知るほど身近に感じられるだろう。今是非読んで欲しい本だ。
読了日:2月24日 著者:松原直美
もぎりよ今夜も有難うもぎりよ今夜も有難う感想
映画を、いや映画館を愛してやまないはいりさん。本の好きな僕に素敵な時間を有難う。
読了日:2月17日 著者:片桐はいり
脳が冴える15の習慣 ―記憶・集中・思考力を高める 生活人新書脳が冴える15の習慣 ―記憶・集中・思考力を高める 生活人新書感想
「脳の使い方」を教えてくれる本。書かれていることを日頃から気をつけていると、少なくとも脳が衰えるのを予防できそうだ。たまに開いて読んでみよう。
読了日:2月16日 著者:築山節
陰翳礼讃 (中公文庫)陰翳礼讃 (中公文庫)感想
僕にとっては少し昔の話という感じだが、光と陰のとらえ方は見事だなと思った。昔の家には暗くて謎の場所があって、子供の頃はそれが怖かったものだが、今はそんなことも滅多にない時代になってしまった。陰の中に潜む美しさもそれとともに薄れてしまったのだろうなあと思わずにはいられない。面白い随筆であった。
読了日:2月14日 著者:谷崎潤一郎

読書メーター







-日々,
-,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.