「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

日々

10月の読書記録

更新日:

三冊。もう少し読みたいところなんだけど、最近集中力が続かないんだよなあ。読書の秋なのに。なんだか調子が悪い。困ったな。

2015年10月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:934ページ
ナイス数:16ナイス

大江戸生活事情 (講談社文庫)大江戸生活事情 (講談社文庫)感想
この本を読むと江戸に行きたくなる。貧しくも楽しく暮らしていた当時の姿が脳裏に浮かぶ。江戸を学んで現代のしょうがなさを知るのも一興。
読了日:10月22日 著者:石川英輔
スティーブ・ジョブズがデザインしていた未来スティーブ・ジョブズがデザインしていた未来感想
この本を読んで面白い時代だと思うか、そうではないと思うか。二手に分かれるのではないだろうか。「面白い時代を作るのは私だ」と思える人が未来を作っていくのだろう。僕はいささか心配になったクチだ。考え方を改めなければ。
読了日:10月7日 著者:川北蒼
絵で見てわかるIoT/センサの仕組みと活用絵で見てわかるIoT/センサの仕組みと活用感想
今流行りのIoTについてデバイスから応用アプリケーションまでざっくり概観できる。必要な技術についても現時点のキーワードが網羅されていてさらに知識を広げるのに好都合である。入門書としてはよくできていると思う。
読了日:10月7日 著者:株式会社NTTデータ,河村雅人,大塚紘史,小林佑輔,小山武士,宮崎智也,石黒佑樹,小島康平
読書メーター







-日々,
-,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.