去年との暮れから東京で仕事をしている。年明けからは家を川崎に落ち着けていろいろありながらもなんとか生活も安定してきた。

この間は家にインターネットを引いたのだが、使っている端末はスマホとテレビのみで、ちょっともったいない感じもあったりしたし、大半のことはスマホで済むとはいえ、やっぱりキーボード付きの端末もほしいということで、安いタブレットPCを買うことにした。

昨日届いたのだが、安いのを選んだのでOSがWindows8である。早速Windows10にアップデートすることにして丸一日かかってやっと完了した。

ブログを書こうと思ったらやっぱり物理的なキーボードがあるほうがいい。というわけでとりあえず書いてみたのがこの投稿である。

使い勝手は悪くない。持って歩くのにもよさそうだ。タブレットモードで使うのもいいかもしれない。

動画で活用したい目的がいくつかあるのだ。これでしばらくは困らないだろう。

プログラミングに使うPCはもうしばらくしたら別に買いたいと思っている。いや、ひょっとしてクラウドでプログラミングができるようになったらこれで足りてしまうのかな?

いずれにしてもいい時代になったと思う。