「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

日々

2月の読書記録

投稿日:

3冊か。並行して読んでいる本が3冊。これがなかなか進まない。本を読む時間と集中力が得られない。

3月はなんとか途中の本を読み切りたいな。

2016年2月の読書メーター

読んだ本の数:3冊
読んだページ数:814ページ
ナイス数:27ナイス

西洋菓子店プティ・フール西洋菓子店プティ・フール感想
僕はケーキやお菓子、どっちも同じか。どっでもいいけど甘いものが好きだ。だからテレビの王様のブランチでこの本を見て、すぐにアマゾンに注文して、その日の夜から読み始めた。それが昨日のことだ。そしてすっかり夢中になって読み終わった。ちょっと苦味や酸味のあるケーキも大好きだ。この本はそんな味。心が温かくなった。こういう本、もっと読みたいな。
読了日:2月14日 著者:千早茜
ゲンロン1 現代日本の批評ゲンロン1 現代日本の批評感想
批評のいうのはよくわからないのだけど、面白く読んだ。次に刊行されるものを読めばまたひとつ賢くなれるかもしれない。
読了日:2月13日 著者:
シンギュラリティ:人工知能から超知能へシンギュラリティ:人工知能から超知能へ感想
報酬関数か。果たしてそれだけが超知能の行動原理なのだろうか?脳の中にまだ未知の行動原理があるのではないだろうか。わかっているのは脳の基本構造だけだ。生物に備わった基本的なソフトウエアはまだわかっていないのではないだろうか。そう言う意味では多少穿ち過ぎの謗りを受けざるをえない内容だと思う。しかし面白かった。
読了日:2月12日 著者:マレー・シャナハン
読書メーター







-日々,
-,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.