読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

おもしろ 働き方 学び

読了:独活のススメ

投稿日:

独活と言っても何だかわからない。この本の副題は「独立・起業・副業を考え始めたら読む本」である。

読んだということはそういうことを考えたということである。と言ってもすぐというのではない。定年が視野に入ってきたからである。会社を退職してからの人生は案外長い。その間にやることを早いうちから考えておこうと思ったのである。

この本はいろんな形の独立の仕方が書かれている。それぞれの注意点なども書かれている。成功例も載っている。書いた本人が独立組だ。そういう意味で良い本だと思う。具体的に独立ということになったらそのための準備やら手続きやらはちゃんと専門家に聞いたほうがいいけれど、そもそも「聞いたほうがいいよ」ということが書かれている本なのである。

いつか僕も自分のやりたいことを仕事にして暮らしを立ててみたいものである。

独活のススメ
原 正紀

独活のススメ

by G-Tools







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-おもしろ, 働き方, 学び,
-,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.