読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

働き方 学び 思考

読了:ストーリー思考

投稿日:

Evernote Snapshot 20160415 115649

フーチャーマッピングは左のような図を描いて、課題を実現するパワーを生み出す不思議な手法なのです。

例えばプロジェクトをある物語にマッピングして色々な発想を得ることができ、それが課題を解決する方法をおのずから語っているというのです。

なんだかキツネにつままれたようですが、とりあえず僕も一枚描いてみました。これがすごいところは実行するエネルギーが生まれてくることですね。やってみようと思えることがこの中に書かれています。それを着実にやっていくと、ある時意外なところから出会いが生まれてくることがあるといいます。多分、普通なら見過ごしてしまうことに敏感になっているのでしょう。それが課題をこなしてしまうパワーになるのです。

と言いながら半信半疑。ひとまず描いたものを眺めながら行動に移してみようと思います。

うーんでも120%ハッピーにしたいのはお客さんだったかな?

ストーリー思考---「フューチャーマッピング」で隠れた才能が目覚める
神田 昌典

ストーリー思考---「フューチャーマッピング」で隠れた才能が目覚める

by G-Tools







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-働き方, 学び, 思考,
-,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.