ワクワクすることをやる。そうじゃないことはやらない。

かなり極端に思えるかもしれないが、人生を考えた時、本当に自分がワクワクすることを後回しにしていると、それをやろうと思った時には時間切れということになる。だからワクワクすることを全て同時にやり始めることが大事なのだ。このワクワクすることが「ソース」なのである。

お金がないとか、もう遅いとか、そんな言い訳を言っている暇はない。本当にワクワクすることを思い出して、今すぐ小さな一歩を踏み出そう。それが人生を素直に生きるということなのだ。

ということが書いてあったと思う。

僕がワクワクすることはなんだろう。真剣に考えてみよう。

ソース~あなたの人生の源は、ワクワクすことにある。
マイク・マクマナス ヒューイ陽子

ソース~あなたの人生の源は、ワクワクすことにある。
ずっとやりたかったことを、やりなさい。 VOICE新書 本当に好きなことをして暮らしたい! 仕事は楽しいかね? そろそろ、本気でお金持ちになってみませんか 正しく悩む技術: 「なんとなく……つらい」あなたを救うヒント 人生の答えはいつも私の中にある〈上〉 (ワニ文庫) 人生の答えはいつも私の中にある〈下〉 (ワニ文庫) 未来は、えらべる! (VOICE新書) 自分の小さな「箱」から脱出する方法 愛とは、怖れを手ばなすこと (サンマーク文庫 E- 45)
by G-Tools